★★ 心とからだセラピー『やすらぎ』 ★★
http://therapy-yasuragi.wix.com/yasuragi
★★ ピラティス&ヨガ sai・ram ★★  

念願かなってドウマンガニ

カテゴリー │晩ごはんin はままつ

△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼

仕事Webサイトピラティス・ヨガのblog

リラックス気分たっぷりの
素顔のわたしのほぼ食べblog。
あっけらからんと…素っぴんモード!

△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼


初のドウマンガニを食べました。

浜松市北区の魚波さんで新年会
でで〜んと登場したのは
浜名湖で人気のワタリガニ(ササガニ)と
そして
幻の蟹浜名湖ドウマン蟹



これには大興奮♡



「ドウマンカニ」は浜名湖の特産


でも一般庶民の私にとっては
水槽の中の生き物でしかなかったわけで




この度めでたく、ドウマンデビュー!








食べ方もよーわからんまま 
“一生懸命に”いただきました。

普段、カニカマばっかりなので
これが高級な味なのか!と
ただただ記憶するしかなく

かにみそも内子と呼ばれる赤いところも
高級な味として楽しませてもらいました。



蟹は…、きれいには食べれません。笑



同じカテゴリー(晩ごはん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願かなってドウマンガニ
    コメント(0)